「ほっ」と。キャンペーン

ひだまり。きらきらブログ moonhikari.exblog.jp

健康と美容と癒し「うれしい」「幸せ」「ありがとう」のお手伝い。キラキラ。ワクワク。I Love You。ひだまり。より


by ひだまり。
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


2016年の1月が・・・・・・・・・・・




やっと、、、




終わる感じですかね(^^;







揺れ動きの激しい月だったような・・・・





政界・芸能界ともに 一般の人々が振り回され(!?)てたような気がしないでもありません。





占術や惑星(宇宙)の動きから見た2016年は

やはり 変化変動が大きい1年となっている模様です。



新しい風が入る時は 古いものが 崩れたり

あぶり出されたり・・・・



森羅万象の法則って


結局はその繰り返しですものね(しみじみ)。




逆を言えば


ブレを起こされている、揺さぶられてるような期間は


自分の「 真 」の柱を鍛えている時でもあるわけで。





ザ・鍛錬!





っていう テーマが降り注いでいるとも表現できるんですね。








さらに 強く しなやかに


自分と言う 本来の自己の強度が確立していく準備に入ったというような。。。。。




削ぎ落としは これから進むために


身軽に 邁進できるように。。。と、


そんなひとつの側面の


応えでもあるのかもしれませんね。










あなたは 何?


どうしたいの?


何が好きなの?


心躍ることは何?




みたいな、自分の声に ちゃんと向き合わされる。













来月はもっと ”時” が動く月だといわれてます。






心の整えの手段を


どんどん使いこなしていくことをおススメ致します。








もうね・・・・


溢れだす エゴは


マイナスに放すと 時にはとんでもない形になって


自分も周辺も いいことないですからね。




だからといって


我慢して 変にポジティブにもっていこうとしなくてもいい。



自分が感じた感情は 心の声。




解放してほしいと 訴えてる古いエネルギー。




自分の中に知らずに溜めこんでいた 古いエネルギー。



だから 



そういう場合は 「教えてくれて ありがとう」 (*´-`*)ゞ と、


心の中に伝えることが まずは一番しなくてはならない作業。



「その感情に気が付いたよ。」


と。



たった これだけでも 自分の中の浄化がはじまる。


人って、気づいてもらった時って 嬉しくないですか?


伝えてるのに スルーされるって 哀しいですよね。


聞いてんのか―!コラぁ―(`Д´) って・・・・・怒る人もいるよね。(・∀・i)タラー・



これと同じなんだなって。








 要するに 「 声かけ 」 デス。d(・∀・`*)


苦しい感情が上がってきたら ・・・ 「苦しいんだね。 うん、わかった。気が付いたよ」。と。

胸が痛い感覚がでたら・・・・「 胸が痛いね。うん、苦しいね、わかったよ。気が付いたよ。」と。


というように 感情の種類を 自分の中に伝えるだけです。











怒りの感情は 「助けて」という


自分の中の声(サイン)。




溜めこみ過ぎた 不満や不足、不安、恐怖が


怒りとなって 放出されるのです。
それが自分に向けるか 外側に向けるか・・・・









その現象が 日常的に人々の間で起きているわけで


2月の新月は8日なので


今は心のデトックスにはとてもいいですね(^^)




限られた 生身の時間。



喜びや楽しさや 優しさを より多く あじわいたいものですね。




b0161920_21123590.jpg






今日も1日に 感謝。
[PR]
by hikari-tama | 2016-01-31 21:15 | 季節
今年初めの「空倶楽部」です。


「道」
b0161920_95726.jpg

1月3日。横浜市泉区。





b0161920_9581145.jpg

人生には色々な分かれ道の選択によって
今がある。


そして

すべては

自分にとって

必要な「道」だったこと。

たとえ 間違いだったと思っても

実はそれがその時

自分にとって最高の選択をしてたということに

いつか気づくときがやってくる。。。。。


幸せの『マイ ロード』を

これからも 選択していける自分でありたいです。







:*:・。,☆゚'・:*::*:・。,☆゚'・:*::*:・。,☆゚'・:*::*:・。,☆゚'・:*::*:・。,☆゚'・:*:


今日は9日で「9」のつく日。空倶楽部の日です

この部活活動にご興味がございましたら・・・
また、入部希望(笑)の方は
発起人の かず某さん と chachaOさんのブログを覗きにどうぞ(^^#)q









 今日も 1日 皆様にも 幸運の光が舞い降りますように。


感謝。




★ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hikari-tama | 2011-01-09 10:07 | 空倶楽部